メルカリの送料をなるべく減らす方法とは?

まずはいろいろな発送方法を実際に利用してみるといいと思います。これは間違いないでしょう。

「着払い」にしている場合でも交渉で「送料込み」にしてくる人も結構います。クリックポストは全国一律164円で利用可能なので、CDやDVDはこのクリックポストを使うことによって送料をかなり抑えることができるはずです。

メルカリはAmazonなどに比べると売れる回転率が高いといわれていますがしっかり利益計算しておかないと気づくと赤字になっているなんてこともしばしばあるので注意が必要です。なので、全国一律料金のメルカリ便はメルカリ転売をする方からすれば送料見込みが事前に分かるので、強力な味方になります。

基本的にヤマト便などの宅急便は発送先によって料金が変わってきます。そうすると、だんだんと「このサイズならこれが一番安い」などの感覚がわかってくるので安心してください♪発送方法がわかってくると仕入れのときにすでに発送について考えることができるのでさらに確定的な利益を予測できるようになりますよ!!メルカリは誰が購入するか分からないため、近ければいいのですが、沖縄や北海道などの方に購入してもらうとその分、発送料金が跳ね上がります。

どうもナオです。必ず、仕入れ額と売上額をエクセルなどに記入しておきましょう。

メルカリ便が便利??PASONA_4_TP_Vメルカリにはメルカリ専用の発送方法があります。しかし、一律料金には他にクリックポストやゆうメールなどがあります。

そういう意味では「送料込み」であることはメルカリで売れるための前提条件でもあるわけです。関連記事:らくらくメルカリ便でついに荷物集荷が開始された♪まとめメルカリだけでなく転売でお金を稼ぐのであれば発送というものは非常に重要になってきます。

送料は発送方法で大きく変わるので注意しましょう。メルカリの販売手数料は10%なので計算はしやすいと思います。

1,800円なら180円ですね。発送方法に不安がある方は一度、それぞれの送料と発送可能サイズ、重量について調べてみるといいでしょう。

Green5_bite20141123160246_TP_Vそして、この送料分と販売手数料を考えた上で価格設定をすることがメルカリでは非常に重要になってきます。「着払い」か「送料込み」ですね。

発送費用をどれだけ抑えることができるかで利益はけっこう変わってきます。それがヤマトと提携したサービス、メルカリ便です。

これ大事ですよ♪メルカリの送料計算についてメルカリは送料をお客さんに払わせるか自分が払うかを選択することができます。場合によってはメルカリ便よりもこちらの方が安い場合があります。

メルカリ便は全国一律料金であることがポイントになります。初めて記事内で名乗っちゃいましたね。

お客さんとしても送料については自分で払いたくはないので「送料込み」の方が圧倒的に売れます。とくに転売初心者は仕入れや売れることばかりに気をとられて肝心の利益というものを後回しにしがちです。

私もそうしていました。発送料金だけで1,000円いくことなんてザラにあります。

といっても初めは分からないことですもんね。そして送料です。